ミッションクリーク公園

ワインフェスティバルで飲みすぎて、二日酔いで酷い状態の私に大ちゃんが

体を動かして酒を抜いた方が良い!

といい、ハイキングに連れていかれました。

朝、私が二日酔いで寝ている間に、自転車でサイクリングに一人で出かけて、

良い場所を見つけた!といい、そこに連れて行ってくれました。

場所はミッションクリークの最果て。

その奥にまだトレイルが続いていて、そのトレイルは

ギャラガーゴルフ場まで続いているとか。

お天気がバリバリに良い日だったのに、フラっと出かけてしまったため、

装備が不十分だったのが少し残念ですが、もう一度行きたいです。

トレイルはずっとクリーク沿いに作られていて、途中何度かクリークを渡る橋もあり、

よく整備されている印象です。

Upanddownはそれほどなく、なだらかなハイキングコースですが、途中から山を登るコースに変わります。

木陰も多く、せせらぎの音を聞きながら、春に咲く花を楽しんで歩けて、最高の景色でした。

ハイキングコースですが、階段には自転車を転がせるレールもついているので、サイクリングも出来ます。

あんな高い丘の上にも家があるー!

しかもめっちゃ端っこ!崩れないのかなぁ

この辺りは奥の方に、ケロウナのワイナリーが点在している地域です。

この道の先は岬になっていて、絶壁の崖だそうです。

所、恐ろしい景色が見られるポイントがあります。

勿論、柵なし

大ちゃんは平気で行くけれど、私には無理と教えてくれました。

高い所はすぐに何処にでも上る人です。

二日酔いの体調では、これ以上の山登りは無理と判断し、

往復1時間ぐらいのハイキングでしたが、体調の良い時にまた戻ってきたいです。

前回のベアクリークのトレイルもそうですが、クリーク沿いで高さがあるハイキングトレイルは

色んな景色や花が見られて、とても楽しいです。

黄色いアローリーフや、小さくて可憐なスプリングビューティーが満開で、

こんな可愛い紫色のお花も見れました。

下から覗くとこんな感じ。

クリークから吹き抜けてくる冷たい風が、ハイキングで少し汗ばんだ肌を撫でるたびに、

一年中5月だったらいいのにと思ってしまいます。

ケロウナ、まだまだ知らない所が沢山あるみたい