リフォームチェックリスト

中古を買ってリフォーム。住宅ローンはどう使う?

中古を買ってリフォーム。住宅ローンはどう使う?HOMESPRESSホームズプレスFullcoverage(続きを読む)

リフォームに詳しい方に伺いたいことがあります。引越し先のキッチンリフォームに

リフォームに詳しい方に伺いたいことがあります。引越し先のキッチンリフォームに伴い台付の水栓から壁付の水栓に変えてもらいました。引越し前の家で、つい数月前に自前で取替えた壁付の水栓が新しいことと気に入っていたことがあり引越し先につけてもらうよう工務店にお願いしてありました。キッチンのリフォーム自体は30年以上前のキッチンをシステムキッチンに変え、キッチン後のボードもボロボロだったため張替えをしてもらいました。つまり壁付の穴は自由に取り付け位置を設定できていたはずなのです。結果はシンク底から吐水口まで450mmとかなり高くにつけられてしまいました。写真でもおわかりいただけると思うのですが、吐水口が上に上がっている水栓だったためこのような事が起きてしまったようです。しかし、元、既存の水栓をお願いすることと形状も見てもらっていました。あまりにも水栓が高く、水ハネもするため工務店に連絡したところ、壁付水栓を取り付ける位置は通常のところに設定した。取り付ける水栓が吐水口が上がっているから高くなってしまった。下げるにはハの字になっているのを下向きにするしかないという回答でした。施工直しをし

たあとが添付の写真です。これでもまだシンク底から吐水口まで400mmあります。通常320mm前後と教えていただいたことがあります壁付水栓の高さが高い場合、添付写真のような施工を普通にするのでしょうか?全部終わったあとで、この水栓をつけてと言ったのであれば、これで納得するしかないと思うのですが、予め伝えておいたのにこの始末ハッキリ言ってガッカリです。せっかくキッチン周りがきれいになったかと思えば水栓が変なふうに付いてる。これはボードの張替えを要求していいレベルだと思いますか?少し憤ってしまい文章が長く雑になってしまい申し訳ございません。詳しい方がいらっしゃいましたらご意見をいただけると幸いです。今回のリフォームについて、他も質問させていただいているので、もし可能であればそちらもご意見いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

キッチンリフォーム阿蘇市