7月

週末から体調不良で、昨日も休んだのですが今日は夜勤なので休むわけにもいきません。幸い、仕事に来たらなるようになるものです。準備しておいた内服薬を忘れ、息子くんに持ってきてもらいました。やはり抗生剤が効いているのか、楽になって来ました。声はすっかり変わってしまっていますが。月曜日は研修講師の担当ですがそれまでに声が治っていることを祈ります。夜勤も、また明日もなのです。今日は明けで、夕方から会議だし。無理しているけれど、とにかく今週を乗り切らなければ。土日は休みで、夫が同窓会で1泊で不在。のんびりできそうです。月曜日は研修講師ですが、午後からで、2時間くらい。急ぎの書類があるので、今日は早く帰って、夕方早めに来る予定です。金曜日は頑張って残って、請求業務を終わらせます。風邪が治りきらなかったら、また明日の夜勤前にクリニックに寄って行こうかな。

さて気が付いたら7月になっていました。こちらは梅雨の様な毎日で、除湿機能がフル稼働しています。

今月は、息子くんたちが引っ越しをする予定で、その手伝いがありました。が旅に出ることが決まり、その日程と重なってしまったので、息子くんが少ご立腹しております。

旅と言いましても、出張なんです。結構、急な感じで決まり、本日チケットも頂いて、保険の証書も来たのでとうとう行くんだなと。必需品であるドライヤーは、スマホのポイントで購入済です。後は服を選んでおかなくては薬も買っておかないとと。それくらいなものです。行き先はベトナムでして、期間は1週間。初めての国なので、喜びも大きいのですが心配なのは、すずのこと。夫が1週間、ちゃんとお世話してくれるとは思うのですが、帰りが遅い時があるはずなので。土日は家にいるようだし、私も金曜日には帰って来るので、大丈夫かなと。

ベトナムから帰ってきたら、もちろんそれで終わりなわけは無くそのプロジェクトにかかわるので、役割も増えます。ありがたいことですけど、他にも研修があるので、今年も後半は本来の業務以外に忙しくなりそうです。

まずは、今日の夜勤が安静であることが、幸いです。